カテゴリ:アニマル( 12 )

小太郎君2013テーブルウエア展デモ

★1日1クリックして応援お願いします→人気ブログランキングへ
e0048688_22105878.jpg

2013テーブルウエアフェスティバルにおいて
デモンストレーションをした小太郎君です。
くりっとした瞳の笑顔が可愛い!!
by hirohiroart | 2013-02-26 22:14 | アニマル

カワセミ&シラサギ

★1日1クリックして応援お願いします→人気ブログランキングへ
e0048688_234787.jpg

岡染め+上絵付けの技法で制作した翡翠です。
水中から魚をくわえて飛び立つ姿。飛沫は白盛りで表現しました。
e0048688_23474256.jpg

こちらも、岡染め+上絵付けの技法で白鷺は主に白い絵具で仕上げました。
by hirohiroart | 2010-09-03 23:42 | アニマル

柴犬のハッサク君

★1日1クリックして応援お願いします→人気ブログランキングへ
e0048688_1215568.jpg

お待たせしました!kさんちの八朔くんが仕上がりました。
笑顔の可愛い はっちゃんが庭で遊んでいる姿です。
枝垂れ紅葉の下で、どろんこの大好きなボールと一緒です。
背景をふわっと描き、はっちゃんを際立たせました。
描きながら、思わずこちらも微笑んでしまう作品でした♪
by hirohiroart | 2009-09-03 12:27 | アニマル

カルガモの親子

★1日1クリックして応援お願いします→人気ブログランキングへ
e0048688_22223636.jpg

カルガモの仲良し親子、やさしく見守る母の姿、
それに寄り添う子供たち、やんちゃな雛に、慎重派の雛・・・
ふわふわした羽は一緒でもそれぞれ性格が違います。
写真を撮られた菅田さんも楽しく観察したそうです。小さなドラマです!
ニュンヘンベルグ城に泳いでいるのは白鳥ですが、一緒に飾る予定です。

☆☆☆ブログ記事数1000件記念となりました♪
レポートをよく見たら、全体訪問者数も切りよく10000人です。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。 7・21
by hirohiroart | 2009-07-26 22:33 | アニマル

オオハシ&トケイソウ

e0048688_22353715.jpg

陶板に描いたブラジルのオオハシ&トケイソウ、
ラスター彩と金彩をアレンジしました。
南国暮らしの方には親しみのある風景です。
by hirohiroart | 2008-04-15 22:38 | アニマル

ぺぺちゃん、ルルちゃん、ハッピーちゃん

e0048688_18572521.jpg

    Kさんの可愛いワンちゃん達、絵付けがようやく出来上がりました!
            こちらを向いて仲良く並んでいます。
by hirohiroart | 2007-06-10 19:03 | アニマル

チョコちゃん&バナナちゃん 飾り皿

e0048688_11291670.jpg

テリアのチョコちゃん(右)とバナナちゃん(左)が描き上がりました。
知合いのところで飼っている本当に可愛いいワンちゃんです。
by hirohiroart | 2006-04-12 11:38 | アニマル

オシドリ

e0048688_20213641.jpg

鴛鴦は秋になると森にどんぐり探しに出かけます。
好物はミズナラやカシのどんぐりです。
ポーセリンアートを制作するために調べていると頭の体操ができますね。
東京では井の頭公園などで見ることができます。
by hirohiroart | 2005-10-23 20:41 | アニマル

アジアの大草原シリーズ  ゾウ

e0048688_22345630.jpg

マスターズクラブ展示会には、フローラの他、アジアの大草原シリーズを
出展しています。
ネパールのチトワン国立公園を朝夕4時間、
象に揺られて貴重な体験をしました。象の偉大さを実感。
葦を鼻で掻き分け道なき道を突き進み、川も器用に渡ります。
そして、遭遇する動物に怖いものなし!安心して乗ることができるのです。
by hirohiroart | 2005-09-28 23:08 | アニマル

サイ

e0048688_22204432.jpg

インドサイは子育ての時期、
子供は可愛い鳴き声で親に追いつこうと必死です。
それにしても、鎧をまとったような物々しさで悠然としていますね。
by hirohiroart | 2005-09-28 22:32 | アニマル