<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

アジアの大草原シリーズ  ゾウ

e0048688_22345630.jpg

マスターズクラブ展示会には、フローラの他、アジアの大草原シリーズを
出展しています。
ネパールのチトワン国立公園を朝夕4時間、
象に揺られて貴重な体験をしました。象の偉大さを実感。
葦を鼻で掻き分け道なき道を突き進み、川も器用に渡ります。
そして、遭遇する動物に怖いものなし!安心して乗ることができるのです。
by hirohiroart | 2005-09-28 23:08 | アニマル

サイ

e0048688_22204432.jpg

インドサイは子育ての時期、
子供は可愛い鳴き声で親に追いつこうと必死です。
それにしても、鎧をまとったような物々しさで悠然としていますね。
by hirohiroart | 2005-09-28 22:32 | アニマル

シカ

e0048688_21582084.jpg

アキシスジカは一番多く見かけることができました。
草むらを駆け回っています。
by hirohiroart | 2005-09-28 22:20 | アニマル

トラ

e0048688_2145927.jpg

ベンガルトラは残念ながら夜に聞いた鳴き声だけでした。
動物園で見ただけです。もっとも、出会うのも怖いものです。
by hirohiroart | 2005-09-28 21:52 | アニマル

カワセミ

e0048688_2165988.jpg

カワセミは鳥の宝石と言われるように翡翠の色をしています。
そして魚の名ハンター。
このプレートは、Wさんよりカワセミの好きな奥様へプレゼントされます。
私も好きで描きました。共感できることはうれしいものですね!
by hirohiroart | 2005-09-28 21:38 | 記念プレート

レモンバーム&ショウリョウバッタ

e0048688_20505741.jpg

Pさんとハーブの話をしていたら、店先のレモンバームをいただきました。
それも元はといえば、向かいの家から種が飛んできて根ずいたそうです。
レモングラスと一緒にハーブティーにするとおいしいですよ!と話は弾みます。
葉の色もきれいになるとショウリョウバッタの出現です。
早くお茶にいたしましょう。
by hirohiroart | 2005-09-27 11:45 | ガーデニング

大きな蜂?正体は蛾?

e0048688_1583363.jpg

満開のカクトラノオには驚くほど大きな蜂?今までに見たことありません.
蜂ではなく、すずめ蛾の一種でオオスカシバのようです。
by hirohiroart | 2005-09-26 15:02 | ガーデニング

シジミチョウ

e0048688_14471380.jpg

アカジソにシジミチョウがとまっていました。
今日の訪問者はアゲハチョウにモンシロチョウ・・・?
by hirohiroart | 2005-09-26 14:53 | ガーデニング

アカジソ

e0048688_1411451.jpg

一時は紫蘇畑と化していた庭、1本残したシソはぐんぐんと大きくなりました。
ハーブにはシソ科が多いですね。
絵を描くときに花の形が同じなのが疑問でした。
セージ=シソとはSさんに聞くまで知りませんでした。何事も勉強です。
by hirohiroart | 2005-09-26 14:47 | ガーデニング

ワイルドストロベリー ケーキプレート

e0048688_15572979.jpg

小さな花に小さな果実、ワイルドストロベリーは次々に花や実をつけます。
まさにワイルド!頼もしい限りです。
この絵から成長していく様子が伝わるでしょうか?
by hirohiroart | 2005-09-23 16:11 | フルーツ