<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

シンビジューム イエローグリーン

e0048688_1424148.jpg

シンビジュームの葉畑??イエローグリーンの蕾が見えます。
長年株分けをするうちに増え続けています。どうしたものでしょう。
by hirohiroart | 2006-02-28 14:30 | ガーデニング

シンビジューム パープル

e0048688_1351815.jpg

シンビジューム パープルの花も咲いています。
これは以前からあるもので、イエローグリーンより早めに咲き始めます。
by hirohiroart | 2006-02-28 13:59 | ガーデニング

ポーラ・コリンズ講習会

e0048688_15492339.jpg

ポーラ・コリンズ先生の講習会に参加してきました。
赤坂プリンスホテルにおいては 27日、28日に開催されます。
天国の花と言われるように、やさしい雰囲気があり綺麗な色合です。
数々のテクニックを披露してくださり、丁寧に制作されています。
素晴らしさに感激をした2日間でした。
by hirohiroart | 2006-02-26 16:37 | 展示会

ナスタチウム 花

e0048688_1543586.jpg

家の中へ入れて、ひょろひょろと葉の育っていたナスタチウム、
貴重な花が一輪咲きました。ガクのところは角型をしていますよ!
マイセンレッドの綺麗な色、サラダにはとてもできません。
by hirohiroart | 2006-02-26 15:15 | ガーデニング

トケイソウの冬

e0048688_21552830.jpg

酷暑の中、元気に咲いていた時計草の鉢を室内に引越ししていました。
蕾は付いても咲かないまま・・・今日はちょっとびっくり!
春の日差しをあびて、しっかりと開花しました。
by hirohiroart | 2006-02-22 22:09 | ガーデニング

フォーエヴァー 

e0048688_21412753.jpg

「フォーエヴァー」なごりの蕾が二つありました。
今は、ピーチカラーで咲いています。
季節により花の色も変わるものなのですね。
by hirohiroart | 2006-02-22 21:53 | ガーデニング

リカステ 星の王子様

e0048688_21104100.jpg

リカステ Lyc.Hamama Peak x Lyc.Mem.bill.Congleton
「星の王子様」が開花しました。草木のイエローグリーンと星のイエロー
森の妖精とも言われるイメージがピッタリですね!
by hirohiroart | 2006-02-22 21:26 | ガーデニング

梅 満開

e0048688_11335615.jpg

今日は本当に暖かな日になりました。一足早く春爛漫!
満開になった盆栽の梅が、良い香りをさせてお出迎えしています。
by hirohiroart | 2006-02-22 11:46 | ガーデニング

東京ドームらん展 ライラック ブロッサム

e0048688_20573718.jpg

今日は雨の中、夢のような香りに包まれる東京ドームらん展へ行きました。
今年は和のディスプレィがメイン。いつものように溢れるような蘭の花々に
圧倒され、育てることが簡単であるような錯覚に陥りました。
可愛くて好きな紫色の「Rhctm Lilac Blossom」我家に仲間入りです。
by hirohiroart | 2006-02-20 21:39 | ガーデニング

シンビジューム フォルテッシモピアニスト

e0048688_11315750.jpg
手前にある花をズームアップ、♪Fortissimo Pianist♪です。
イエローシュグリーン、パープルそしてイエローの綺麗な配色ですね。
by hirohiroart | 2006-02-20 20:55 | ガーデニング