<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヘブンリーブルー 開花 50

e0048688_20123095.jpg

今日の開花個数、50コ達成です。こちらのネット仕立てには40コありました。
毎朝、ワッと思い、いくつ咲いたのか数えることが楽しい日課です。
by hirohiroart | 2006-08-30 23:06 | ガーデニング | Comments(2)

ヘブンリーブルー&ブルースカイ

e0048688_1137644.jpg

             残暑お見舞い申し上げます。
ヘブンリーブルーにぴったりの青い空!暑さを忘れさせる綺麗さですね。
               蔓も天に登る勢いです。

e0048688_113801.jpg

               今日の開花は28コです。
     このまま咲き続けていくと全部でいくつになるのでしょう?
by hirohiroart | 2006-08-29 11:02 | ガーデニング | Comments(1)

ピナフォアクリーム 開花

e0048688_20532882.jpg

       エプロンのピナフォアクリームが今年も咲いています。
P.S.ヘブンリーブルー開花36コ、記録更新です。
by hirohiroart | 2006-08-28 20:55 | ガーデニング | Comments(0)

カランコエの花

e0048688_21411152.jpg

手間いらずのカランコエ。それだけについ気に留めないでいる鉢です。
可愛いピンクの花が咲き続けているので、記録にとどめました。
by hirohiroart | 2006-08-27 21:52 | ガーデニング | Comments(0)

ルリマツリ 開花

e0048688_2213592.jpg

青紫の瑠璃茉莉が咲きました。瑠璃色のジャスミンということです。
またの名をブルンバーゴ ブルームーン、好きな色は同じ名前ですね。
南アフリカ産、イソマツ科ルリマツリ属・・・夏の花です。
by hirohiroart | 2006-08-24 22:14 | ガーデニング | Comments(0)

ルリマツリ 蕾

e0048688_18105751.jpg

ルリマツリのサバイバル!二つあった苗、ムシムシで一つだけになりました。
珍しくはないけれど、ずいぶん待たされた可愛い蕾、うれしいものです。
by hirohiroart | 2006-08-22 18:30 | ガーデニング | Comments(0)

アカトウガラシ収穫

e0048688_207133.jpg

ようやく青から赤唐辛子になりました。イタリアンか中華料理か?
絵付けもしたいけれど・・・育ててみると貴重な一品です。
by hirohiroart | 2006-08-20 20:17 | ガーデニング | Comments(0)

ブルームーン 夏

e0048688_2364156.jpg

この夏、ブルームーンに白いピンクの縁取りの蕾がつき、咲く時には
ブルーに変わっていくのかな?・・・そのままの色も優しく綺麗な色ですね。
by hirohiroart | 2006-08-18 23:16 | ガーデニング | Comments(0)

フォーエヴァー 夏

e0048688_22344217.jpg

フォーエヴァーの復活!チュウレンバチに葉を痛めつけられ心配でした。
この暑さの中、綺麗に咲いています。
P.S.神宮の花火も夏の夜空に綺麗に咲いていました☆
by hirohiroart | 2006-08-16 22:46 | ガーデニング | Comments(0)

カワラナデシコ (ヤマトナデシコ)白

e0048688_20542960.jpg

切り戻した河原撫子が咲き始め、種から育てた苗も花をつけました。
それもなかなか見かけることのない白い大和撫子が一輪。
桃色の種から白い花、思ってもみないことがあるものですね。
e0048688_20184736.jpg

8月20日:白い花がまた咲きました。なぜでしょう?
白い河原撫子の好きな友達にプレゼントできそうです。
by hirohiroart | 2006-08-15 20:56 | ガーデニング | Comments(0)