<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お正月飾り 

e0048688_1682176.jpg

        早いもので、あれこれしているうちに大晦日です。
     玄関には、田舎から送られてきた注連縄が飾られています。
            どうぞ、良いお年をお迎えください。
by hirohiroart | 2006-12-31 16:15 | エクセレント | Comments(0)

メリークリスマス

e0048688_15542356.jpg

HASポーセリンアート教室のクリスマス・オリジナルプレート、
今年はクリスマスツリーにヒイラギを描きました。
雪のようにビーズを散らし、赤い実は透明色盛りで仕上げてあります。
子供の教室ではタイルに思い思いのツリーが出来上がりました。

e0048688_215936.jpg

今年は小さな白い花が沢山咲きました。赤い実が付くのいつのことでしょう?
by hirohiroart | 2006-12-24 16:07 | ギャラリー:クリスマスP | Comments(2)

冬至

e0048688_215828100.jpg

今日は冬至、綺麗に咲いているブルドンも剪定を済ませました。
さすがに寒さを感じるようになり、植物も冬支度です。
レモン、レモングラス、時計草、ハーデンベルギア、ブーゲンビリアetc.
お引越ししました。これから、部屋の中がにぎやかになります♪
by hirohiroart | 2006-12-22 22:09 | ガーデニング | Comments(0)

球根 12月

e0048688_1956388.jpg

         ビオラの隣りにチュウリップ、芽が出てきました♪

e0048688_19575416.jpg

      去年の春咲いていたムスカリ、プランターに植え直しました。
     今年初めて植えたアイリスの球根と一緒に芽を出しています♪
         来年の春は夢みるプランターになるでしょうか?

e0048688_20471649.jpg

    紫のアイリス&アプリコットのちびっこチュウリップはこんな風に・・・
by hirohiroart | 2006-12-20 20:08 | ガーデニング | Comments(0)

ピンクの花束

e0048688_22202785.jpg

淡いピンクのバラ、小バラ、カーネーション、そしてデンファレ。
プレゼントされた花束は優しい色合い!うれしいものですね♪
by hirohiroart | 2006-12-12 22:32 | エクセレント | Comments(0)

アカトウガラシ 12月

e0048688_21143551.jpg

赤唐辛子、12月の収穫です。田舎から届いた白菜を干して漬物に、
北海道の昆布、柚子、そしてこの赤唐辛子を加えました。初めて育てた
小さな苗は6月に星のような白い花が咲き、次々と青い実が生り
赤唐辛子・・・寒い中、今も白い花を咲かせて大活躍です。
by hirohiroart | 2006-12-09 21:20 | ガーデニング | Comments(0)

クリスマスローズ12

e0048688_11205221.jpg

花の咲かないクリスマスローズ、地植えにしたら大きくなりました。
古い葉を切ると花芽が付きやすくなるそうですね。
今シーズンはどうか咲きますように!
by hirohiroart | 2006-12-07 11:27 | ガーデニング | Comments(1)

ナスタチウム 

e0048688_17171545.jpg

         12月になり、ヘブンリーブルーが影を潜める中、
        ナスタチウムの勢いはとどまるところを知りません。

e0048688_17262567.jpg

今、花も一番多く咲いています。ヨーロッパの方が寒いせいでしょうか?
by hirohiroart | 2006-12-03 17:29 | ガーデニング | Comments(0)

キッチンタイル フルーツ

e0048688_10214156.jpg
e0048688_10221167.jpg
e0048688_10223582.jpg

システムキッチンの壁タイルに、ブドウ、レモン&オリーブを制作しました。
オリジナルで一味違うキッチンです。お客様にも喜んでいただき何よりです。 
今は、「犬の足跡」タイルを焼成中、どうか無事に焼き上がりますように!
by hirohiroart | 2006-12-01 11:00 | フルーツ | Comments(0)