<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

シラン 開花

e0048688_21272346.jpg

   葉を落とし冬越え、今年もしっかりと紫蘭の花が咲いています。
by hirohiroart | 2007-04-30 21:34 | ガーデニング

ラ・レーヌ・ヴィクトリア 開花

e0048688_22195571.jpg

        一番に咲き始めた薔薇はラ・レーヌ・ヴィクトリアです♪

e0048688_22235769.jpg

クレマチスも一緒に咲き始めました♪ 他にもいろいろ・・・花盛りです。
アップしきれないですね!庭を眺めるガーデンチェアーがほしくなりました。
by hirohiroart | 2007-04-29 22:33 | ガーデニング

ワスレナグサ 春

e0048688_22195546.jpg

勿忘草の春が来ました。ブルー&ホワイト、そして、ピンクが咲いています♪
      春の嵐も到来しました。今日は雨、風、雷の凄い日でした。
by hirohiroart | 2007-04-28 22:23 | ガーデニング

レモン 青い実

e0048688_2214327.jpg

     白い花の沢山咲いた檸檬、3個の青い実が生っています♪
 花から実になる過程で檸檬の形が決まっていきます。おもしろいものです。
   木の小さいうちは花を摘み取り、木を充実させる方が良いそうです。
by hirohiroart | 2007-04-27 22:32 | ガーデニング

ユリ 苗

e0048688_1819955.jpg

     今日は汗ばむほどのお天気でした!草木の育ちは加速度的、
    カサブランカの花咲く、華やかな夏の庭を想像してしまいました。
  天気予報では、明日から春の高気圧列車がやってくるといっています♪
by hirohiroart | 2007-04-26 18:24 | ガーデニング

ガクアジサイ 蕾

e0048688_19342497.jpg

         挿し木にした額紫陽花、やっと蕾が付きました♪
   今日は雨が降り、寒い一日でした。週末には暖かくなるようですね。
by hirohiroart | 2007-04-25 19:37 | ガーデニング

フレンチラベンダー&ピナフォアクリーム

e0048688_19295379.jpg

   フレンチラベンダーが咲き始め、ミツバチもやってきました。(右端)

e0048688_19302975.jpg

  ピナフォアクリームも咲いてハーブの春、パッと晴れれば好いですね!
by hirohiroart | 2007-04-24 19:35 | ガーデニング

タイム 開花

e0048688_1917102.jpg

        タイムの花が咲き、ハーブの春もやってきました♪
    今年は切り戻さずにハンギング、伸びやかに大きくなりました。

e0048688_1975092.jpg

        アップにすると・・・淡いピンクの可愛らしい花です。
by hirohiroart | 2007-04-23 19:19 | ガーデニング

シャクナゲ&アシナガバチ・フジ&ミツバチ

e0048688_21262176.jpg

           満開の石楠花に足長蜂がやってきました♪

e0048688_2158186.jpg

  春風に揺れる藤の花には小さな蜜蜂がせわしなく飛び交っていました。

e0048688_2294143.jpg

          ぶんぶんと飛ぶ2匹の蜂は見えるでしょうか?
by hirohiroart | 2007-04-22 21:28 | ガーデニング

イエローエンジェル&ハナアブ

e0048688_22344541.jpg

黄色のマーガレット、イエローエンジェルにハナアブがやってきました♪
by hirohiroart | 2007-04-21 22:47 | ガーデニング