<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ツマグロヒョウモンチョウ サナギ

e0048688_21353949.jpg

小菊にぶる下がったツマグロヒョウモンチョウ、今日サナギになりました。
何時見ても不思議な姿です。
by hirohiroart | 2007-09-28 21:39 | ガーデニング | Comments(0)

ツマグロヒョウモンチョウ&コギク

e0048688_22252126.jpg

菫の葉をパクパク食べ、いつサナギになるのかと思っていたら、あっ!・・・
小菊の茎にサナギになりかかった別のツマグロヒョウモンチョウがいました。
明日はどうなることでしょう?
by hirohiroart | 2007-09-27 22:36 | ガーデニング | Comments(0)

ツマグロヒョウモンチョウ&スミレの葉

e0048688_21273064.jpg

ツマグロヒョウモンチョウの幼虫が好物の菫の葉を食べています。
なんだか安心しきった様子でじっとしていました。
by hirohiroart | 2007-09-26 21:35 | ガーデニング | Comments(0)

ヘブンリーブルー 開花 &中秋の名月 9・25

e0048688_20532221.jpg

今年のヘブンリーブルーは暑さが収まるのを待っているようです。
1Fの行灯仕立て、今日も一つ咲きました。秋晴れに良く映る花ですね!

e0048688_21115285.jpg

今日は中秋の名月、兎の餅つき、夜空は月明かりで綺麗になりました。

e0048688_21145211.jpg

撮り方によってはこんな風になり、光を放つ感じがします。

陶芸の月シリーズは思い描くように出来上がるでしょうか?
by hirohiroart | 2007-09-25 20:58 | ガーデニング | Comments(0)

カクトラノオ 開花

e0048688_221936.jpg

ベルガモットに変わり、同じ薄紫のカクトラノオやホテイアオイが咲いています。
by hirohiroart | 2007-09-16 22:09 | ガーデニング | Comments(2)

テーマ 夏 小皿

e0048688_2151322.jpg

        夏から秋へ季節は移り、草むらでコウロギが鳴いています。
by hirohiroart | 2007-09-09 21:09 | 展示会 | Comments(0)

Blc.Haw Yuan Beauty"Pearl" 開花

e0048688_1920931.jpg

      久しぶりに咲いた蘭の花、ミニカトレアの”Pearl”が二つです♪
            白に紫のコントラストが綺麗ですね!
by hirohiroart | 2007-09-04 19:43 | ガーデニング | Comments(0)

湖風 カップ&ソーサー

e0048688_2033418.jpg

    やっとできあがってきた岡染め、煌く湖と青い空を表現しました。
   今日から9月、琵琶湖にも爽やかな湖風が吹いていることでしょう。
  P.S.陶杜会秋期研究会が上野の東京芸術大学で始まりました。
      石膏型で向う付けを制作、ものづくりは楽しいですね!
by hirohiroart | 2007-09-01 20:44 | イングレース | Comments(0)